轟け!!FMCサンダーキッズ!!

静岡県富士市立富士見台小学校で活動するFMCサンダーキッズのミニバス日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




明日はいよいよ県予選

明日は、いよいよ県予選に挑みます。

FMCは北部体育館で中部2位の有度一ミニバスさん
そして西部6位の掛川中央ミニバスさんと同ブロックで戦います。

勝つことができれば浜松アリーナという
夢の舞台が待っています。
panapos.jpg

これまでの練習してきた全てを
明日のコート上でぶつけてきましょう!!

ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

夏の合宿

11日、12日とFMC恒例の夏合宿を行いました。

朝霧野外活動センターさんにお世話になり
楽しいひと時を過ごすことができました。

11日の丘招待大会を終えた後、富士宮へひとっ飛び。
夕食を済ませて、お風呂に入り、親睦会がスタート。

気がつくと大人だけになっておりましたが、
子供達は子供たちで部屋に戻ってヨロシクやっていたようです。

次の日も外のゴールでバスケをしたり、
クラフトワークでストラップを作ったり
ドッジボールをしたりで充実した合宿となりました。

この2日間で仲間との友情がいっそう深まったと思います。
チームワークを大事にして秋の大会に向けて
みんなでがんばっていきましょう!!

監督・コーチそしてお世話係のお母さん方お疲れ様でした。


ng1.jpg


ng2.jpg


ng3.jpg


ng4.jpg


ng5.jpg


ng6.jpg


ng7.jpg


ng13.jpg


ng8.jpg


ng9.jpg


ng10.jpg


ng11.jpg


ng12.jpg

ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

運動会

今日は富士見台小学校で運動会が行われました。
神戸は先週、青葉台と原田は同日に行われたようです。

ミニバス軍団も元気に活躍しておりました。

室内専門のミニバス軍団も、
太陽の光を浴びて顔が日焼けして真っ黒でした。

だいきの名アナウンスぶりや
6年生の運動会運営をしながら下級生を引っ張る姿、
そして、そうたの応援団長の雄姿など、
普段見れない姿がたくさん見れて、楽しい運動会になりました。

u1.jpg


u2.jpg


u3.jpg


u4.jpg


u5.jpg


u6.jpg


u7.jpg


u8.jpg


u9.jpg


u10.jpg


u11.jpg


u12.jpg


u13.jpg


ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!


卒団式

本日は、平成23年度卒団式が行われました。

今年一年チームを引っ張って来てくれた
6年生8人の大事な仲間たちの卒団の日です。

思い起こせば、今年は本当に色々なことがありました。

チーム組織の大きな変革があり、
監督・コーチそして6年生父兄役員の方々にはスタート時から
本当に大きな不安と決断の連続だったと記憶しています。

また3月には、日本にとって忘れることのできない
東日本大震災が起こり、復興もままならない被災地の皆様からすると
本当に些細なことではありますが、影響は免れず体育館が借りれず、
練習場所が無い時期もありました。
そして夏場などは、節電のためによく暗い体育館で練習をしましたね。

そして9月には台風15号の直撃により屋根が飛んでしまい、
体育館の改修工事のため使用できない事がありました。
6年生父兄の皆様が練習場所確保に奔走してくれたお陰で
滞りなく活動ができたことに、本当に感謝申し上げます。

そんな激動の一年でありましたが、
子供達は目標に向かって突き進み
県の大きな舞台でたくさんの感動的な試合をしてくれましたね。
本当に一年間お疲れ様でした。本当によくがんばりました。

卒団生の皆には、最後に2つお願いがあります。

一つは中学に入学するまでの春休み期間に
必ずお父さんお母さんに感謝の気持ちを伝えてください。

伝え方は何でも構いません。
お父さんの好きな釣りに一日付き合うでもいいし、
お母さんの料理の手伝いをしてあげるのもいいと思います。
この休みはたくさんのありがとうを伝えると約束して下さい。

二つ目は、卒団しても富士見台小の体育館に
必ず遊びに来てください。このFMCが、君達のバスケの原点でもありますし、
何よりも5年生以下新チームは、君達の助けを必要としています。

後輩の指導をしたり、試合をしたり、応援したり
そんな関係をこれからも築いていってほしいと思います。
君達のこれからの活躍を本当に楽しみにしております。

この度は誠にご卒団おめでとうございます。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

FMC卒団生
sotudan1.jpg

富士見台女子ミニバス卒団生
sotu11.jpg

ボーリング大会 あとOBのけいたも駆け付けてくれてありがとね。
sotudan2.jpg

~卒団記念DVDより~

2012卒団記念オープニング


2012卒団記念本編①


2012卒団記念本編②


2012卒団記念エンディング


ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

TVアニメ【黒子のバスケ】4月スタート

ご存知の方も多いと思いますが、
集英社『週刊少年ジャンプ』で連載されている
黒子のバスケが4月から放送スタートです。

ミニバス人口がこれきっかけで増えるといいなと期待しています。

4月スタート

MBS       4/7より 毎週土曜25:58~
TOKYO MX   4/10より 毎週火曜23:00~
BS11      4/13より 毎週金曜18:30~,4/14より 毎週土曜23:00~


公式ホームページ☟☟☟



アニメ「黒子のバスケ」のPV


ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!


テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ


プロフィール

FMCtk

Author:FMCtk
FMCサンダーキッズは、
静岡県 東部 岳南地区 富士市にある
静岡県富士市立富士見台小学校
で活動しているミニバスチームです。
問い合わせ先
fmc.tk.hp@gmail.com

FMCサンダーキッズのHP
ホームページにも遊びに来てね。☟☟☟
 
団員募集中!!        ↓ クリック ↓
 
 
応援ヨロシク!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pickup
 
 
FC2掲示板
 
 
QRコード
QR
 

