FC2ブログ

轟け!!FMCサンダーキッズ!!

静岡県富士市立富士見台小学校で活動するFMCサンダーキッズのミニバス日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士市招待大会

本日は富士市招待大会がウィングアリーナで開催されました。

富士市のチームとして招待する側の立場でしたが、
多くのご参加くださいましたチームの皆さま方、
本日は富士市招待大会にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。

運営されました富士市ミニバス関係者の皆さま
本日はお疲れ様でした。

本日の試合のほうですが、
1戦目を高坂ミニバスさんに勝利。
2戦目を金谷ミニバスさんに1点差で敗れ、3位決定戦へ。

3決は、岩松ミニバスさんと対戦し勝利し、Bブロック3位となりました。

~子供たちへ~

今日の敗戦は君たちにとって、
非常にくやしい敗戦だったと思います。1点の重みを勉強できた試合でした。

この敗戦をバネにして、自分に何が足りないのか
同じミスで監督や、コーチに怒られていないか
同じミスを試合で、繰り返していないか
それぞれが反省して、意識して練習に臨みましょう!!

くやしいと思うことなら誰でもできます。
やみくもにがんばることは誰にでもできます。

考えて、工夫して、意識して、普段の練習から
試合中と同じ意識で練習しましょう!!
練習ですらがんばれない子が、試合でがんばることはできません。

そして招待大会での時間の使い方ですが、空き時間は、
他のチームの試合をみて勉強してると思いますが、
試合だけでなく、他のチームのアップもみたほうがいいと思います。

素晴らしいアップをしているチームは、試合内容も素晴らしい。

声かけも迫力があります。
自分の番が終わり、次に並ぶ場所までダラダラ歩いている子が一人もいません。
次のメニューに移るときも、鮮やかです。
1対1のメニューでも、仕掛けが早いです。
あれでは、オフェンスだけでなくディフェンスも鍛えられるでしょう。

そして、下の学年の子も同じように出来ているのだから本当にすごいことです。
きっとそのチームでは、伝統として定着しているのでしょう。
強いです…。強いわけです。

招待大会に呼ばれるのは本当にありがたいことだし、
すべてのチームがそういった環境にあるわけではありません。
君たちは恵まれているのです。

招待大会は学びの場です。
まなぶは、マネぶです。他のチームのいいところを、
見て学んでドンドン吸収しましょう!!

表彰受賞
fuji2.jpg

優秀選手賞は、うれしい復帰戦で大奮闘のかずまでした。おめでとう!!
fuji3.jpg

富士市招待大会のお礼のあいさつを、我がFMCキャプテンりょうが担当。
fuji4.jpg

富士市招待大会の結果(Aブロック決勝は大接戦の末、黒潮ミニバスさん勝利。)
siaikekka.jpg

ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!
スポンサーサイト


Comments

横浜鳥が丘ミニバスです。
HP発見!しましたので足跡残させていただきます。
24日はお世話になります。通称ぴよぴよクラブのとおりまだ、お尻に殻がついたような
ひよこばかりのチームです。静岡の強豪・名門チームと張り合えるようなチームでは
ありませんので、精一杯試合できますようにと祈るばかりです。
これからもチームの良しあしに関係なく長く交流していっていただけると嬉しいと
思っておりますのでよろしくお願いします!
Re: 横浜鳥が丘ミニバスです。
鳥が丘ミニバスさんコメントいただきありがとうございます。
24日の練習試合にご参加くださいまして、ありがとうございます。
こちらこそ末永くお付き合いいただければ幸いです。
子供たちも、24日の練習試合はすごく楽しみにしております。
ご足労おかけして恐縮ですが、お気をつけてお越しくださいませ。
お世話になります
24日は、どうぞ宜しくお願い致します

凄く豪華なチームばかりで、スケジュールを見た時少々「ビビリ」ましたが、楽しい1日になればと思います。

仕事を調整してみたのですが、やはり無理で御座いました
申し訳御座いません

子供たちも、FMCさんと対戦できるのを凄く楽しみにしておりまして・・・
試合ではライバル、コート以外では友達の交流が出来たらと思います。

私が行けない事は、監督さんに直接伝えておきました。

それでは、失礼致します

  -舞阪男子MBC AKI-

Re: お世話になります
akiさんいつもコメントありがとうございます。

24日こちらこそ宜しくお願いします。
舞阪さんを筆頭に名門・強豪チームがご参加くださいまして、
FMCの子供たちも、練習試合を楽しみにしております。

特に舞阪さんのガッツあふれるプレーに、FMCの子供たちも
いい科学反応が生まれれば嬉しいなと思っております。

地域を越えた交流ができることに、
参加下さるチーム関係者様のご協力に本当に感謝感謝です。

これからも宜しくお願いします。

Leave a Comment


Body

プロフィール

FMCtk

Author:FMCtk
FMCサンダーキッズは、
静岡県 東部 岳南地区 富士市にある
静岡県富士市立富士見台小学校
で活動しているミニバスチームです。
問い合わせ先
fmc.tk.hp@gmail.com

FMCサンダーキッズのHP
ホームページにも遊びに来てね。☟☟☟
 
団員募集中!!        ↓ クリック ↓
 
 
応援ヨロシク!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pickup
 
 
FC2掲示板
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。