轟け!!FMCサンダーキッズ!!

静岡県富士市立富士見台小学校で活動するFMCサンダーキッズのミニバス日記です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




練習

いよいよ明日チャンピオンズカップ岳南決勝です。

今日は卒団生が練習に来てくれました。
お陰で充実した練習になりましたね。
2人ともありがとう。

明日はこれまでのミニバスライフでの
集大成を見せてほしいと思います。

バスケットが好きで集まった子供達
縁があって出会った仲間たち。
緊張している子供もいると思いますが、
みんなで助け合って
楽しんでプレーしてほしいと思います。


re1_20121208215613.jpg


re2_20121208215613.jpg


re3_20121208215612.jpg


re4_20121208215600.jpg


re5_20121208215603.jpg


re6_20121208215722.jpg

ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!


テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

有度一さんと合同練習

本日は有度一さんと合同練習をしていただきました。

有度一ミニバスの加藤晋也監督と、
ご夫婦であります杉山コーチお2人
そしてFMC指導陣の監督・コーチと
豪華指導陣でご指導していただきました。

たくさんの気づきあり、子供達の交流ありで、
本当に有意義で楽しい一日となりました。

ワンパス速攻のパスコースを作る動きかたや、
合わせの時のオフボールマンの動き方など
何故そのように動くかを
分かりやすく丁寧に教えていただきました。

また試合形式では、ゾーンプレス時の
パッシングダウン・ゾーンアタックを
FMC指導陣から教えていただきました。

引率された有度一ミニバスご父兄の皆様
そしてご指導いただきました加藤晋也監督
そして杉山両コーチ、本当にありがとうございました。
来月の招待大会も宜しくお願い致します。


ug1.jpg


ug2.jpg


ug0.jpg


ug3.jpg


ug4.jpg


ug5.jpg


ug6.jpg


ug7.jpg


ug8.jpg


ug9.jpg


ug10.jpg


ug11.jpg


ug12.jpg


ug13.jpg


ug14.jpg


ug15.jpg



ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

岳南4チームで合同練習

本日は、黒田ミニバスの小畠監督より
声をかけていただき黒田さん、丘さん、
岩松さんとFMCの4チームで
1日合同練習をしていただきました。

ご指導くださいました小畠監督、
会場運営された岩松ヤングダックスの皆様
本日はありがとうございました。

メニューの中心は本当に基礎的なものが多く
フットワークやハンドリング
各種、貰い足からのシューティングドリルなど
細かく丁寧に教えていただきました。

はじめてやるメニューも多く
最初はできない子もたくさん出てきましたが、
小畠監督から的確な指導をしていただいて
できなかった子も最終的にできるようになりました。

貴重な時間を割いて、自チームだけでなく
岳南全体をレベルアップさせたいという考え方に
非常に感銘を受けたとともに
合同練習にお誘いいただき参加することができて
本当に有意義な時間を過ごすことができました。

本日教えていただいたことを活かして
東部大会で岳南チームが共に活躍できるように
FMCも頑張っていきたいと思います。

また今回、運動会で残念ながら参加できなかった
神戸小学校の仲間にも今日教わったことを
みんなで教えてあげましょう。

・ドリブルの際、腕を振ってスピードアップさせること。

・シュートは肩幅ぐらいのスタンスで
 利き腕の足は靴半足分前へ、つま先はゴールに向けること。

・ピッチ走法は腕を振って回転を速く。

・速く走るためには蹴った足がお尻ぐらいまで
 上がってくることを意識して走ろう。

・フットワークの際の両足着地の時などかかととお尻が
 付くぐらいまでしっかりやろう。(膝の故障防止)

 等々たくさんのアドバイスをしていただきました。

本日はありがとうございました。
kuroda.jpg


明日は湯河原シーサイドカップです。
しっかり休んで明日の試合も頑張りましょう!!

ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!


テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

鷹岡エンデェバーズさんと合同練習

本日は鷹岡エンデェバーズさんと
富士見台小学校で、合同練習を行いました。

午前中は合同で練習を行い、
午後は試合形式で練習を行いました。

仕事で見に行くことはできませんでしたが、
卒団生も参加して楽しく合同練習ができ
有意義な一日を過ごすことができたようです。

鷹岡エンデェバーズの皆さん
本日は一日ありがとうございました。

明日は練習は休みとなります。
一日ゆっくり休んで月曜日の練習から
また頑張っていきましょう。


taka1.jpg


taka2.jpg


taka3.jpg


taka4.jpg


taka5.jpg


taka6.jpg


taka7.jpg

ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!

テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ

いざ、出陣!!

明日は、チャンピオンズカップ予選リーグです。

今日は予選リーグに向けて、最後の調整となりました。
指導陣も、加藤監督、渡辺コーチ、監督のお兄さんと
フルメンバーで、ミッチリ練習を行っていただきました。

これまでの積み上げてきた練習の成果を、
明日のコートの上で、全てを出し尽くして戦ってほしいと思います。
フルメンバーでなかなか臨める試合が少なかったこの一年間でしたが、
明日は全員がそろって予選リーグに臨むことができます。


そして、予選リーグと言っても対戦相手は、
シャンソンカップ、東海大会の覇者、シリウスクラブさん。
そしてパナホームカップ5位の強豪チーム。横内ミニバスさんです。

6年生にとって全国につながる大事な大事な最後の公式戦。
これ以上ないくらいの最高の舞台が整いました。

苦楽を共にして、励まし合ってきた君たちだからこそ、
きっと、チャンピオンズカップという最高の大舞台で、
これぞまさにFMC!!と言う最高の試合をしてくれると信じています。

さあ、決戦の地シーガルドームへ いざ、出陣!!

iza001.jpg


ガンバレ!!FMCサンダーキッズ!!


テーマ : ミニバス    ジャンル : スポーツ


プロフィール

FMCtk

Author:FMCtk
FMCサンダーキッズは、
静岡県 東部 岳南地区 富士市にある
静岡県富士市立富士見台小学校
で活動しているミニバスチームです。
問い合わせ先
fmc.tk.hp@gmail.com

FMCサンダーキッズのHP
ホームページにも遊びに来てね。☟☟☟
 
団員募集中!!        ↓ クリック ↓
 
 
応援ヨロシク!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pickup
 
 
FC2掲示板
 
 
QRコード
QR
 

